バリュー

ハッピーバースデー!私たちのバリュー。「iYellのバリュー」のこれまでとこれから。

ハッピーバースデー!私たちのバリュー。「iYellのバリュー」のこれまでとこれから。

私たちiYellは共通の価値観である バリュー 、「iYellらしさ」を大切にし、経営方針等全ての判断基準にしています。

1枚目.png
2枚目.png

創業初期、32人の社員からiYellのバリューは始まりました。
まず全社員で当時のiYellで大切にされていた要素を洗い出し、本質的に共有すべき価値基準を言語化しました。
次に浸透しやすさを考えて、「iYellists(イエリスト)」の頭文字に、それぞれ英単語を当てはめました。仕事へのスタンスや行動にフォーカスした「Job ver.」、想いや心などにフォーカスした「Mind ver.」。あわせて18個のバリューに、iYellの価値感を組み込みました。
その後バリューの体現を分かりやすくするために、行動規範を定義づけしました。
こうして2017年11月11日に制定されたバリューは、今年で誕生5年目を迎えます。
iYellのバリューは始めからあったものでも固定化されたものでもありません。私たちが体現し、私たちで育てていくものです。社員が増え、iYellと関わりのある人が増えていく中で、幅は広がり、解釈は深まり、みんなと一緒にどんどん成長しています。
これからも私たちはiYellのバリューを大切に、『応援し合う地球へ~ chain of Yell~』ーー人と人が応援し合い幸せの連鎖を繋げていくことーーを目指して邁進してまいります。

バリューグッズ.png

さて、11月11日は「HAPPY VALUE DAY」です。
iYellのバリュー誕生をお祝いし、社員全員がバリューの大切さをあらためて考える日として制定しました。
2022年はオリジナルノベルティ「iYellロールふせん」を全社員に配布します。

付箋.png

18個のバリューや公式キャラクター「はぴえる」をプリントした、iYellらしくアソビゴコロあふれるデザインとなっています。
こちらのグッズはiYellのブランディングチームに配属された新卒生が選定・企画しました!
『手元に置けて日常的に使えるものでみんなのバリュー意識を促したい!』
『地方の支店やリモートの社員が増えたため、いろんな場所、シーンで使えるお揃いのものを作りたい!』
『社外にもノベルティとして配布して、iYellのカルチャーを知ってもらうきっかけにしたい!』
そんな願いと想いが込められています。

あゆかちゃんひなちゃん.png

応援し合う地球の一環として、iYellやiYellのバリューを知っていただくために、ご来社いただいた方々やお打ち合わせの際のご挨拶にお配りします。

HAPPY BIRTHDAY!!!!!