社員インタビュー

【社員インタビュー】~家族との時間も増えて仕事も充実出来るiYell~

【社員インタビュー】~家族との時間も増えて仕事も充実出来るiYell~

今回は、社長室金融DX所属の「ダンディ」こと吹野 正典(ふきの まさのり)さんにインタビューしました!

ー部署名と自己紹介からお願いします。
は~い。
現在所属の部署と自己紹介をさせていただきます!
社長室金融DXに所属しています吹野正典(49歳)2月11日生まれで妻と4歳の愛息との3人家族です。

ー早速ですがiYellを知ったきっかけや入社理由を教えてください。
iYellを知ったきっかけは、実は転職エージェントからの紹介で初めて知りました。
入社理由については、今まで仕事仕事仕事とほとんど家や妻や子供との時間が取れなかったこともあり、やはり子供との時間を増やしたかったことと、ベンチャー企業の面白さを感じたかったから入社の決意に至りました。

ー凄い決意ですね!現在はどんな仕事をしていますか?
社長室金融DXに所属していますが基本的には1人で動いてまして、不動産売買や建売プロジェクトなどをコツコツとやってます。

吹野さん1.jpg

ーどんなところにやりがいを感じていますか?
1人部署なので仕事の実績も直結で、成果も説明しやすいところです。周りを気にせず伸び伸び仕事が出来て、今のiYellに新しい事業を興すことにやりがいを凄く感じています。

ー入社してからどんな成長しましたか?
とにかく人に対して優しくなったことですね。今までは色々なものに追われていてピリピリしていたのですが、入社して社員の方々との接点を持てば持つほど優しくなっている自分を感じますし、自分の成長を感じることができています。

ー素敵ですね!iYellのどんなところが好きですか?
一緒に仕事する人やお話をする社員はとにかく好きで、良い人が多い!
あとは楽しく仕事ができる環境ですね。楽しく人が良いっていうのがiYellの文化の象徴でもあると思っていて、また会社のイベントである全社会や、期末会でも好きな事ができる環境で、それが許容される会社が好きですね。

吹野さん2.jpg

ー部署自慢、素敵なエピソード、こんな仲間と働けるもください!
社長室は部署の殆どがマネージャー職以上の職人気質な人が多い部署です。
毎日の夕礼で笑いを磨いていますwとにかく爆笑の連続ですw
同じ社長室のメンバーの誕生日にプレゼントをみんなで選んで、ちょっとしたサプライズをして渡すところも素敵です。しかも社員の家族のことまでも考慮してとにかくここでも頭を使い考え、プレゼントを渡した後の喜びまでを想定して徹底的に考え抜くメンバーは本当に素敵なメンバーですね!
一筋縄ではいかない面々ですがとても面白い人が多いです。

ーそれでは最後の質問に行く前に、何か一言を!!
いや〜本当にいい会社ですよね!iYellって。本当に!!
夫婦の関係も子育ての環境も、仕事が変わるタイミングでiYellに入社出来て本当に良かったと思うし、様々な福利厚生も充実しておりエンゲージメントの向上も出来、素晴らしい制度のある会社だと思います。
ベンチャー企業で働くのは大企業とは違い、制度や福利厚生での不安があると思うんですが、iYellは会社として「幸せ」充実の意識が高く、福利厚生は社員が考え提案をする制度が魅力的だと思います。

ー楽しそうですね!!それでは最後に、今後の夢とか目標はございますか?
そうですね~乗馬を再開させたいです。夢かぁ~目標になるのか夢になるのかは分かりませんが、乗馬で国体(国民体育大会)に出てみたいですね!
子供が産まれてからまったく行かなくなったので、その息子も連れて乗馬通いをしたいですね・・・(^^♪