社員インタビュー

iYellに入社して得た変化~私とiYellの就活秘話②~

iYellに入社して得た変化~私とiYellの就活秘話②~

皆さんこんにちは!笠間栞です。
前回のブログ(https://iyell.co.jp/iyellook/interview-20230928)を読んでいただいた方、ありがとうございます!
今回は「iYellに入社してからの感情の変化」についてお伝えしていこうと思います

元々の自分の性格

私は元々"失敗”や"間違い”に対してマイナスなイメージを持っていました。失敗しちゃダメだ、間違えちゃダメだ、という思考が常に頭の片隅にあり、新しいことに挑戦してみるということはこれまでの人生でほぼありませんでした。
また、私は自分に対して完璧主義で自己肯定感が低いです。なので、周りと比べて落ち込んだり自分の能力を素直に認められず悩むことも多くありました。



iYellに入って自分の行動の変化

性格は育ってきた環境などから影響を受けているのでそう簡単に変えることって出来ないだろう…と思ってました。しかし、入社してまだ5ヶ月目ですがビックリするほど考え方が変わりました!私のことをよく知っている地元の友達から変わったねと言われるくらいに!笑
 

考えが変わったきっかけは業務の中で新たな気づきを得たことです。
研修中や仮配属中にわからないこと・苦手なことを伝えると、否定されることなく、どうしたら改善出来るかを一緒に考えてくれる先輩がたくさんいるとわかったんです!
応援してもらえるおかげで、失敗したらどうしよう…という気持ちよりも出来るようになりたい!期待に応えたい!という気持ちが芽生えるようになり、積極的に行動できるようになっていきました。

 

また、iYellには新卒でも色んなことをやらせてもらえる環境があります。
苦手と思っていたことでも、実際にやってみると新たな気づきを得たり、自分の知らなかった自分に出会えたりして、可能性が広がることを知りました!!こうやって自分の可能性が広がっていくのが嬉しく、そして楽しく、今は『何でもやってみたい!』と思えるようになりました!!
早い段階から色々なことをやらせてもらえているおかげで小さな成功体験をたくさん積めているので、それが自分の自信にも繋がっていると感じています。

無題 (1).png
※メンターのみむさんです!毎日勉強会を開催していただいてます!

これからどうなりたいか

まだまだ成長し始めたばかりのひよっこですが、なりたい姿は2つあります。
1つ目は何に対しても苦手意識を持たずにどんどん挑戦していき、"失敗”や"間違い”に対する悪い考え方を変えていくこと!恐れずに挑戦することで自分の知らない世界に出会えて楽しいということが少しずつ分かってきたので、心理的安全性のあるiYellという環境を存分に活かして成長していきたいです。

2つ目は常にどんな自分のことも好きでいられるようになること!
これから、大きな壁にぶち当たったり、上手くいかず悩んだりするときがあると思います。ですが、仲間と応援しあいながら様々な経験ができるこの場所で、少しずつどんな自分のことも認められるようになり、かっこいい社会人になっていきたいと思います!!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
そして、10月から25卒の新卒採用が始まるようです!この記事を読んで気になったあなたはぜひエントリーお待ちしています!
 

新卒エントリーはこちらから
https://recruit.iyell.co.jp/graduate/contact/