プレスリリース

iYell流「バリュー経営コンサルティング事業」の開始

~創業2年半従業員数100人・離職率ゼロを達成したノウハウをお伝えします~

離職率ゼロを掲げ、ちょうどいいベンチャー企業を目指すiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「当社」)は、創業2年半で従業員数100人・離職率ゼロを達成したノウハウを活かし、iYell流「バリュー経営コンサルティング事業」を開始したことをお知らせいたします。

背景 

iYellは「社員ファースト」の理念を掲げ、社員が幸せに働くことができる環境を作るために働きやすさ・働きがいを高める施策を行っています。社員が幸せに働くことで、サービスを提供するお客様やお取引先様も幸せにすることができると我々は考えています。施策の根幹となるのが、iYellの共通の価値観である18個のバリューで、これは社員全員でiYellらしさとは何かを議論し、作成しました。バリューは施策の他に、採用や育成等、会社の文化を形成をするすべての根幹となっています。これらの取り組みの結果、創業から2年8か月で従業員数100名を突破し、離職率ゼロを達成しています。Great Place to Work® Institute Japanが主催する「働きがいの会社ランキング」で5位に選出、ホワイト企業大賞特別賞を受賞し、第3者機関にもiYellの取り組みが評価されました。

また、この文化をiYellだけではなく社会に伝えていくため、長期ビジョンに「1000年続く企業となり、世界中の働く人々が幸せに働くことができる社会の実現」を掲げています。しかし、世の中の会社に働きながら幸せを感じられていない人や、働きやすさや働きがいを高めたいけれどノウハウがない経営者が多くいらっしゃいます。これらの課題を解決するために、iYellが行う「バリュー経営」のノウハウを伝えるを経営コンサルティング事業の立ち上げに至りました。

概要

文化の構築を根幹とする組織コンサルティング業務
■離職ゼロの会社を作る組織改革
■ ビジョン、バリューの策定と浸透
■ 人事制度、評価制度の構築
■ 文化に基づく人材育成

今後の展望

今後も働きやすさ・働きがいを高める取り組むことでより社員が幸せに働くことができる環境を作るとともに、1000年続く企業となり、世界中の働く人々が幸せに働くことができる社会の実現を目指してまいります。