社長ドッキリ

【社長ドッキリ】いきなり!L'Arc〜en〜CielのPV撮影ドッキリ!

【社長ドッキリ】いきなり!L'Arc〜en〜CielのPV撮影ドッキリ!

どうもこんにちは。モノマネレパートリーは40個、最近習得したモノマネはSPY×FAMILYのアーニャ、社内のあだ名は「ともちん」こと三村(知)です。

さていきなりですが問題です!!
iYell独特の恒例行事と言えば??
もうお分かりですね。せーのっ!

(」・∀・)」社長ドッキリーーーーっ!!!!

2022年某日、社長ドッキリを企てるプロジェクトメンバーは考えた…。
「窪田さん(社長)はL'Arc〜en〜Cielが好きだよね。社長の夢叶えたろやないか!!!!窪田さんをhydeにさせてあげようやないか!!!!」その熱い想いから、大々的なドッキリのプロジェクトの幕が切って落とされたのです。

その名も「いきなり!L'Arc〜en〜CielのPV撮影!」

私たちが考えたのは、窪田さんの大好きなL'Arc〜en〜Cielの名曲「flower」のPV撮影をするというドッキリです!!
計画したドッキリの流れはこんな感じ。

①社員からバンドメンバーを集め、メンバーには本物のベース、ギターを持ってきてもらいエアーで演奏してもらう(※ドラムは段ボールに紙を貼る)
②フリースペースにPV撮影のセッティングをする
③窪田さんのスケジュールにはフェイクの会議を入れ、フリースペースへ連行!!
④窪田さんをhyde風の衣装へ強制お着替え
⑤「いきなり!PV撮影」の開始!
⑥撮影した動画をもとにPVを制作

バンドメンバーの中には、直近までギックリ腰になっていたメンバーもいたにも関わらず「社長の夢を叶えるためなら」と痛む腰をかばいながら参戦してくださいました(´;ω;`)

そして迎えた当日…。
撮影準備はバッチリ!定刻になったので、社長室へ向かい「hydeさん!PV撮影開始しますよ!」と急かして窪田さんを連行。「なに?!どういうこと?!」と戸惑う窪田さんをおかまいなくフリースペースへ!有無を言わさずに「これに着替えてください!」と指示してお着替えをしてもらいました!

バンドメンバー.jpg

そしてバンドメンバーと対面!

くずれおちる.jpg

爆笑で崩れ落ちる窪田さん!
メンバーから「おいhyde、何してるんだ。こっちこいよ。」と声かけがあり、いよいよ窪田hydeさんはPV撮影の舞台へ…。「え、僕歌うの…?」と不安そうな窪田さんをおかまいなく円陣を組むメンバー!!

円陣.jpg

「行くぞ!オウッッッッッ!!」
相変わらず戸惑ったままの窪田さんをおかまいなくミュージックスタート!!とにかく窪田さんにはおかまいなく進めさせていただきます!!「え~~~?どうしよう…」と戸惑う窪田さん!その戸惑いは夢が叶う喜びの裏返しですね!?

PV撮影開始

unnamed.png

初めこそ戸惑っていた窪田さんでしたが、最後はどこからどう見てもhydeにしか見えない完成度でした!!!!iYellの社長ってhydeだったんですね!!かっこいい!!

抱擁.jpg

PV撮影終了後はバンドメンバーと熱い抱擁を交わし…。
しばし沈黙があってからの…

ネタバラシ!!!!

ドッキリ大成功.jpg

どてーん!と転げる窪田さん!
前代未聞のドッキリでしたが、そこはさすが窪田さんです!撮れ高もバッチリでしたし、別撮りのソロショット撮影にもしっかりお付き合いしてくださいました!

完成したPVは著作権の関係でお見せできないのですが、PV以外の部分のダイジェスト版を動画にしたのでぜひご覧ください。

「社長をいきなりhydeにしてみたい!」
人類の野望の1つですよね、分かります。そんな人類の野望が叶うドッキリをぜひ仕掛けてみたいというそこのあなた!!iYellで一緒に働いてみませんか?