プレスリリース

事業拡大に向けた経営体制強化について平野正雄氏が顧問就任

テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供する住宅ローンテック企業のiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「iYell」)は戦略顧問として平野正雄氏の就任が決定しましたのでお知らせします。

平野氏は、マッキンゼー社の日本支社長からカーライル・ジャパン社の共同代表も務め、企業コンサルタントとして長年にわたり第一線で活躍してきました。情報通信や製造業、医薬品および金融までの幅広い産業分野において、企業の経営戦略、組織改革、グローバル化、M&Aなどのプロジェクトにも従事してきました。

iYellは今後の成長テーマに「ブランディングの強化」、「事業拡大を見据えた採用活動強化/組織開発」、「数年内の海外進出計画策定」、「IPOへ向けた内部統制強化」を上げています。平野氏には、このような重要な経営課題全般に対する助言を頂く予定です。

【平野氏のコメント】

「iYellは、少し風変わりな、でもとても魅力的な会社です。もちろん住宅ローン市場の非効率性に目を向けて、借り手と貸し手の双方に明確なメリットを与えるビジネスモデルは優れたものです。そのビジネスモデルを速やかに実現し、すごいスピードで事業拡大を進めていく組織力も見事です。そして、それを支えているのが、窪田社長の独自の経営哲学です。窪田社長は、経営の数字を追うのではなく、社員の人間性を最も尊重し、本当の家族のようにお互いを信頼し、助け合う会社作りに傾注しているのです。その結果、会社は一つにまとまり、全体で大きな力を発揮しているのです。高成長のスタートアップ企業とほっこりとした家族的経営。このミスマッチこそがiYellの魅力だと思います。」

【略歴】

671a6fe19a3505ba0ea7e58e0199082f-245x300.jpg

早稲田大学商学学術院教授 工学博士
1980年 東京大学大学院修士
1986年 スタンフォード大学大学院修了
1987年 マッキンゼー・アンド・カンパニーに勤務
1998年 マッキンゼー日本支社長就任
2007年 カーライル・グループ日本共同代表
2012年 現職
株式会社ユーザベース 社外取締役(現任)
株式会社LITALICO 社外取締役(現任)
デクセリアルズ株式会社 社外取締役(現任)