お知らせ

iYell株式会社 本社移転のお知らせ 〜新しい働き方を取り入れ、より働きやすい環境の追求〜

「社員ファースト」を掲げるiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:窪田 光洋、以下iYell)は事業拡大による人員増加に伴い2020年10月5日(月)にオフィス移転をいたしましたのでお知らせいたします。

《 背景 》
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「リモート勤務」や「オンライン会議」など働き方にも多くの変化が生まれました。iYellでは「リモート勤務」など働き方を選択できる「WORK-STYLE SELECT」などの制度を取り入れ、感染対策に注力してきました。
また、以前からiYellでは社員の幸せを一番に考える「社員ファースト」を掲げ、多くの施策を導入してきました。
この度、「リモート勤務」や「オンライン会議」などの時代の変化に順応しながらも、社員がより幸せに働くことができる環境を追求し、本社を移転することとなりました。
 

 

《 新本社住所 》
〒 150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗(しんたいそう)ビル 1号館10階(受付)

《 新オフィスコンセプト 》
コンセプトは大きく二つあります。
一つ目が、iYellでは「応援し合う地球」というビジョンをオフィスに取り入れること。
ビジョンにある「地球」モチーフを取り入れ、エントランスに地球儀を置き、会議室は太陽系の惑星の名前をつけ、iYellが目指す世界観を表現しています。
二つ目が、新しい働き方の実現です。
そのため、オンラインでもオフラインでもコミュニケーションが活発になるような作りになっております。
リモートで働いている人と本社をつなぐコミュニケーションモニターや、オンライン会議専用のブースを用意し、オンライン上のコミュニケーション活発化を促しています。
オフライン上のコミュニケーションでは、研修室や会議室も兼ねたリフレッシュルームや、従来通りの会議室に加え1on1用の会議室を複数設けております。また、執務室は人と人との距離を保ちながらもワンフロアで設計し、部署を超えたコミュニケーションが取れるように考えられています。

《 今後の展望 》
今後も社会情勢を鑑みながらも、社員が幸せに働ける環境を考え、「社員ファースト経営」を追求し続けてまいります。