プレスリリース

iYell株式会社、株式会社ヤマダホームズ全店にテクノロジーを活用した住宅ローンデスクを提供 ~住宅ローン業務のDX化を推進し、住宅事業者の生産性向上および住宅購入者のCS向上を目指す~

iYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「iYell」)は株式会社ヤマダホームズ(本社:群馬県高崎市、代表取締役:松本英樹、以下「ヤマダホームズ」)と提携し、ヤマダホームズ全店において住宅ローンデスクのサービス提供を開始したことをお知らせいたします。

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ヤマダホームズは、創業69年の歴史を持つハウスメーカーで、デザイン性に優れた高級注文住宅から、ヤマダホールディングスのグループシナジーを活かし、最新鋭の家電、家具を備えたスーパーフル装備住宅や災害に強い家NEXISなど多様な商品バリエーションを展開しています。また、リフォーム事業や分譲住宅、買取り再販を含む不動産関連事業など、住まいに関わる幅広いニーズにお応えしています。

iYellは、住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」を提供しております。アプリを通して住宅事業者の住宅ローン業務をiYellの住宅ローンエキスパートと分担することで、業務の効率化を図ることができます。

両社が提携し、住宅ローンデスクサービスを提供することで、営業担当者の住宅ローンに関する業務の効率化を図るとともに、ヤマダホームズを利用するお客様の住宅ローン手続きを手軽にすることが可能となります。

住宅ローンデスクの概要

iYellが提供する住宅ローンデスクは金融機関の選定から住宅ローン成約まで一気通貫で代行します。これまで住宅事業者の業務全体の30%を金融機関との調整や事務手続き等住宅ローン業務が占めていました。その業務を住宅ローンのエキスパートであるiYellが行うことで、従来住宅事業者の中で住宅ローン業務にかかっていた時間が削減され、住宅購入検討者への対応に注力ができます。
住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」は、住宅購入検討から引渡しまでのタスクの見える化をします。これにより、住宅購入検討者は住宅ローン申請の際の煩雑な手続きをストレスなく効率的に済ますことができます。
住宅事業者および住宅購入検討者は「いえーる ダンドリ」を通して、住宅ローンに関する相談をすることが可能です。

今後の展望

iYellは、今後、全国の大手不動産会社やハウスメーカーと提携を行い、住宅ローンデスクの提供を行うことで、より多くの住宅事業者様の住宅ローンに関する業務効率化をサポートしてまいります。
ヤマダホームズは、本連携を通じて、住宅ローン手続きサービスを向上させると共に、住まいに関する総合的な対応窓口となり、商品・サービスの両面でお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。

関連サービス:いえーる ダンドリ
https://dandori-mortgage.iyell.jp/basic/business