プレスリリース

iYell株式会社 元三井住友カード株式会社専務執行役員 鈴木正俊氏が顧問就任

テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供する住宅ローンベンチャーのiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:窪田光洋、以下「iYell」)は顧問として鈴木正俊氏の就任が決定しましたのでお知らせします。

鈴木氏は、三井住友銀行での金融機関取引及び三井住友カードでの地方銀行とそのクレジットカード会社の決済ソリューションの受託ビジネス等に長く携わり、そこで培った全国に亘る人的ネットワークに大きな強みを有しております。

鈴木氏には、これまでの経験やノウハウを最大限に活かしていただき、iYellグループが提供する『住宅ローンプラットフォーム』を推進していくにあたり、金融業界の最前線の動向や事業戦略に関する支援・助言をいただく予定です。

iYellは引き続き住宅ローンテック企業として、住宅ローン業界において変革を起こし、社会課題の解決を目指していきます。

【鈴木氏のコメント】
コスト構造の改革を余儀なくされている金融界のニーズを捉えたiYellのプラットホームが数多く採用され、共存してける枠組みを提供出来るよう鋭意努力してまいります。

7c31159a2d45326d3daa72a297b4a276-297x300.jpg

鈴木正俊
元三井住友カード株式会社専務執行役員
【略歴】
名古屋大学 経済部卒業1979年に株式会社 住友銀行(現 三井住友銀行)入行、名古屋支店や銀座支店の営業店の他、本部の業務企画セクションを長く経験し、支店長を経て三井住友カードの業務に従事。同社では企画部長を初めとして、商品サービス開発部門の担当、金融機関の受託ビジネスの担当として金融機関取引に強みを発揮した。