プレスリリース

『いえーる リバースモーゲージの窓口』を公開 ~ 安心して老後を過ごせる社会の実現に向けてのメディア ~

テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供する住宅ローンテック企業のiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:窪田光洋、以下「iYell」)は老後の住まいの悩みを解決する『いえーる リバースモーゲージの窓口』を公開したことをお知らせいたします。

01dea2f15a22de3f318be9430ac37111.png

背景

iYellでは「応援し合う地球 〜chain of Yell〜」をビジョンに掲げ、家を購入する全ての人を応援するため、日本最大級の住宅ローンメディアである「いえーる 住宅ローンの窓口 ONLINE」や住生活に役立つコンテンツをまとめた『いえーる 住宅ローンの窓口 ONLINE すみかる住生活版』等を運営してまいりました。

現在、日本では高齢社会による人材不足や保険対象基準の変更により、医療や介護の現場が病院から在宅へ変わってきています。在宅での対応が必要になると、それまで住み続けていた住宅をバリアフリー化して機能性を高めるための工事や、自動車を使わなくても移動が可能な立地へ住みかえが必要になる等、同じ住宅に住み続けることが難しくなります。このような老後に抱える「住まい」に関する課題や検討事項は年々増加傾向にあります。

また、昨今ニュースでは「2000万円問題」が取り上げられ、充実した老後を送りたいが貯蓄に余裕がない、資産はある程度あるが将来の不安を完全に拭えてない等の悩みを抱える世帯は増加しています。
iYellはそれらの課題を解決していくために、シニア向け住宅ローンであるリバースモーゲージの情報を発信・比較できる専用メディア『いえーる リバースモーゲージの窓口』を立ち上げました。

コンテンツの紹介

◆老後生活に役に立つコンテンツ
老後生活に不安を持っている方や老後の暮らし方が変わっていくことを考えている方に、老後資金の準備やバリアフリーに対応したリフォーム、旅行・レジャーなどについて紹介しています。

◆リバースモーゲージを解説するコンテンツ
リバースモーゲージという言葉を初めて耳にする方にもわかりやすいように、仕組みや活用方法を紹介しています。

◆リバースモーゲージを検索・比較するコンテンツ
多くの金融機関がリバースモーゲージを取り扱っている中、どれを選べばいいのか迷うユーザーに検索・比較できるようなコンテンツを紹介しています。

今後の展望

今後もリバースモーゲージや老後生活に役に立つコンテンツを引き続き拡充します。そしてリバースモーゲージで融資を手に入れてからの活用情報やサービスも提供し、「老後快適に過ごせる住まい」の実現を目指し、全ての人の幸福を応援し、ビジョンである応援し合う地球の実現に努めていきます。

関連サービス:いえーる リバースモーゲージの窓口
https://iyell.jp/reverse-mortgage/