お知らせ

iYell株式会社が、RE/MAX JAPANの不動産仲介エージェント向けに住宅ローンデスクの提供開始

テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供する住宅ローンテック企業のiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「当社」)は、このたび、株式会社kidding(東京都新宿区、代表取締役:田端知明、以下「kidding」)と提携し、kiddingが日本における総代理店をつとめる不動産フランチャイズチェーン「RE/MAX JAPAN」(以下「RE/MAX」)において、エージェント向けに住宅ローンデスクのサービス提供を開始したことをお知らせいたします。

背景

RE/MAXは、1973年にアメリカで誕生し、全世界に7,300店舗以上の加盟店と、11万人以上のエージェントをもつ世界最大の不動産フランチャイズチェーンです。
2016年より、日本におけるRE/MAX総代理店「RE/MAX JAPAN」として、ブランドの認知度向上、エージェントの獲得および取引数の拡大を目指しています。同時に、エージェントがお客様専属の代理人として不動産のトータルサービスの提供を行うことにより、お客様の利益を最大化するための、フランチャイズ加盟店およびエージェントのサポート体制構築に注力しております。
そして当社の住宅ローンテックのノウハウを活用することで、エージェントにとって煩雑かつ専門的な知識を要する住宅ローンに関する業務のサポート体制構築が可能であったことから、今回「RE/MAX住宅ローンデスク」の提供に関し、提携を行ったものであります。

ReMAX住宅ローンデスク

  1. 住宅ローン専門のコールセンターおよびチャットボットを通して、エージェント、買主、のフランチャイズ加盟店からの相談を受け付けます。
  2. 金融機関の選定から住宅ローン成約まで、住宅ローンデスクが金融機関との調整や事務手続きを代行いたします。住宅ローンのエキスパートが対応するため、従来申込み業務にかかっていた工数が削減され、エージェントはお客様への対応に注力が可能となります。
  3. 専用アプリ「ダンドリ」により成約までのタスクの見える化が可能です。

当社は、エージェントにとって煩雑かつ専門的な知識を要する住宅ローンに関する業務のサポートを行い、エージェントがお客様へのサポートに専念ができる環境をつくることで、家を買いたいすべての人に最高の住宅を提供するサポートをしてまいります。
そしてRE/MAXエージェントを通して、より多くの方に住宅ローンの提供を行い、「家を買いたいすべての人に最高の住宅ローンを提供する社会の実現」を目指してまいります。

本件に関する報道関係者からのお問合せ先

iYell株式会社
〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-16-8 道玄坂坂本ビル5階
Tel. 03-6455-1005 Fax. 03-6455-1004
▼メールでのお問い合わせはこちら▼
https://iyell.co.jp/company/contact/