プレスリリース

iYellグループ、イオン銀行の住宅ローン取扱件数増加を支援 ~『iYell住宅ローンプラットフォーム』を活用し、金融機関をサポート~

テクノロジーを利用して最適な住宅ローンを提供する住宅ローンテック企業のiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「iYell」)の子会社である住宅ローンの窓口株式会社(以下「JLM」)は、イオン銀行に対し「住宅ローンプラットフォーム」の提供を開始したことをお知らせします。

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iYellグループの事業概要

iYellグループが提供する『住宅ローンプラットフォーム』は、金融機関に対し住宅ローン案件の紹介を行っております。
従来、金融機関は住宅事業者やエンドユーザーからの直接相談が主な営業手法でしたが、『住宅ローンプラットフォーム』には住宅購入や住宅ローン借り換えの見込み客データが、iYellのサービスである「いえーる ダンドリ」や「住宅ローンの窓口 ONLINE」又は、外部の多数の提携メディアから自動的に流入することで、金融機関にとって新たな営業チャネルとなります。

☑「いえーる ダンドリ」 
iYellが提供するスマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」を利用する全国2000社の住宅事業者の案件
をご紹介することで、新たな案件獲得チャネルを作ることが出来ます。

今後の展望

昨今では新型コロナウイルスの影響により、多くの企業の経済活動に影響が出ております。

このような状況下だからこそ、事業維持・成長を目的とした「ITの活用」に、より一層の注目が集まっております。また、麻生金融担当大臣の談話にもあるように、金融庁による金融機関に対するリモート機能拡充等の要請もあり、弊社の提供するサービスに関しても多くの金融機関よりお問合せを頂いております。

今後も地方金融機関を中心に提携を推進し、金融機関の住宅ローン件数増加及び、住宅ローンに関する業務効率化をサポートしていくと共に、金融機関の売上の向上や働き方改善の一役を担う事で、金融業界全体を盛り上げ、地方創生や空き家問題などの社会的な課題を解決する仕組み作りに努めてまいります。

関連サービス:いえーる ダンドリ
https://dandori-mortgage.iyell.jp/basic/business