お知らせ

iYell公式ブログ『iYellook(いえるっく)』を公開

~「てのひらで、入社体験。」企業文化・社員の人柄や働き方が見えるブログ~

離職率ゼロを掲げ、ちょうどいいベンチャー企業を目指すiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「iYell」)は、「てのひらで、入社体験。」をコンセプトにした、企業文化・社員の人柄や働き方が見えるブログ『iYellook(いえるっく)』を公開したことをお知らせいたします。

背景

今回、「てのひらで、入社体験。」をコンセプトにした入社体験ブログ『iYellook(いえるっく)』を開設した目的は、”価値観に共感できる人材を見つける”ことです。当社には共通の価値観である18個のバリューがあり、このバリューに共感できる人材の獲得を目指しています。価値観に共感できる人材を採用することで、人材と企業との入社後のミスマッチが少なく離職率の低下につながります。そのため「価値観採用」を行っており、スキルや学歴ではなく価値観が合うかどうかで合否を判断しています。
これまで当社の価値観を外部に発信するコンテンツが少なく、当社の価値観を十分に発信できていなかったため、バリューにマッチする人材の採用が難しいという課題がありました。この課題を解決するために、文化や価値観をより多くの人に発信する入社体験ブログの公開に至りました。

8c6f25bb7d7709238053495aa03b33d1-300x107.png

掲載記事カテゴリー紹介

■ 社長ドッキリ
iYellの代表は社員との交流の時間をとても大切にしています。 そんな代表を喜ばせるために毎月ドッキリを仕掛けています。リアクションにご注目!
【社長ドッキリ】神隠し

■イベント
iYellには社内コミュニケーションを中心とした様々なイベントがたくさんあります。 会社の文化や社員の人柄が分かるイベントエピソードをまとめています。
働きがいのある会社ランキング5位@表彰式

■バリュー
iYellが大切にしている共通の価値観「バリュー」をもとに、毎月MVPを社員投票で選出。 実際に投票された素敵なエピソードをまとめています。
素敵なiYellists(イエリスト)見つけたよ☆Vol.1

■ 福利厚生
iYellは月に1個、福利厚生が誕生する会社です。 社員の提案から誕生した福利厚生の紹介や、実際にどんな風に福利厚生が利用されているかわかるエピソードをまとめています。
同期と社長と思い出話!

今後の展望

『iYellook(いえるっく)』を通してiYellの文化・社員の人柄や働き方を見ることができ、読者の方が入社体験できるような、リアルな日常をお伝えする記事を掲載してまいります。